2018.10.08 台風の夜


9月の終わり 台風が通り過ぎていきました。

関東地方は台風が直撃することがあまりないので、
正直 甘く見てました…

我が家は外の音が聞こえにくいらしく、
ちょっとの雨や風なら気づかないことが多いのですが
窓にたたきつけられる雨。
時折バーーーンと吹き付けられる風。

窓ガラスは真空ガラススペーシアという断熱ガラスで、
真空のせいなのか、ガラスが薄いからなのかはわからないけど、
雨が当たるとキンキンキンと甲高い音がするのです。

ガラス割れそう…怖い…


ガラスが割れてしまうのはまぁいいけど、
もしも もーたん、みーたんが怪我をしてしまったら?
もしも もーたん、みーたんが逃げ出してしまったら?

抱き上げるのが非常に難しいみーたんは、
万が一外に逃がしてしまったらもう二度と捕まえられないと思う。

すでに深夜だというのにドキドキが止まらなくて全く眠れないけど、
明日は平日 早く寝なきゃ。と気持ちが焦るばかり。



もう ムリ。
みーたん ごめん。






いつもは抱き上げられないのに、どうして抱き上げることができたか謎だけど
風がおさまるまでケージに入ってもらうことにしました。

鳴いてしまうかなと思ったけど、
おとなしく朝までケージの中にいてくれました。
ほんと ありがとう…

マンションだけど シャッターが欲しい!と切実に思いました。
無理だよね…





そしてこの台風の前日、長年の夢が叶いX JAPANのLiveに行ってきました。
はじめてのスタンディングLiveでいろいろ心配だったけど、
サイコーの一日になりました。

また行けたらいいなぁ。


201809-DSC_1658.jpg

201809-DSC_1707.jpg



201809-DSC_1719-Edit-Edit.jpg
ふだん自撮りはしないけど、今日は特別!


関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/980-eefc1caf