2018.08.03 ごはん待ち
category:もーたん




カリカリの準備を始めると、ごはん台の前におててそろえて待ちポーズ。

かわえぇ…



こんなにイイコに待ってるけど、2~3口食べたらどっか行っちゃって
半分残しとこーと取っておいた?みーたんのカリカリを横取り。

確かに中身違うけどーーーー。
いっつもおなかすかせてる、みーたんのごはんは食べないで欲しい…

みーたんは体重の上限ギリギリなので、必要以上に食べさせたくないし
置き餌ができないので、カリカリ問題はなかなか悩ましいです。




もう1年言ってますが…
まだみーたんのワクチン接種に行けていません。
1年半くらいは大丈夫だよ。とか、家から出なければ大丈夫なんじゃないかな?
ということも聞くし、涼しくなってからのんびりチャレンジすればいいかなーなんて思っていたら、
都内猫カフェで猫汎白血球減少症(猫パルボウイルス感染症/FPLV)感染があったというネットニュースが。
よく知らなかったけれど、恐ろしいほどの感染力なのだとか。勉強不足で申し訳ない。


急に怖くなって、早くワクチン接種に行かなくては!と焦っています。


人間の服について家に持ち帰ってしまうこともあるそうなので、
少なくともワクチン接種が終わるまでは
猫カフェに行くことや、外で猫に触ることは自粛しようと思います。




関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/971-9ed570b4