category:雑記


Twitterを眺めてたら…





おおっ!忘れてた。
そういえば横浜そごうで開催中だった。
特に予定もないので、開店と同時に行ってみました。

せっかくだからサイン会も。と、図録を一冊手に取ってレジに向かったら
なんともう40~50人並んでる。さすが、すごい人気です。



無事に正午からのサイン会の整理券をゲット。
そのままギャラリートークの会場へ。

30分ほど待ってギャラリートークが始まりました。なんと撮影NGじゃないとは!

201708-DSC_1395.jpg

頭の隙間から…って感じだったけど、
BSプレミアムの世界ネコ歩きのこと、秋に公開される映画のこと、『ねこの京都』のお話を聞けました。
秋に公開される映画は津軽の四季のコトラ親子のお話を中心にストーリが作られるそう。
その後のリッキーたちにも会いにいってきたみたい。映画も楽しみだな♪

そして今回の『ねこの京都』についてのトークも。
撮影した時のお話が聞けると、写真展も楽しめます。
おじいちゃんと義経のお話、すっごいよかったなー。
『ネコライオン』の時みたいに音声ガイド作ればいいのに。

そしてドキドキのサイン会。

201708-P8143056.jpg

なんとここも撮影NGじゃない。
ひとりひとりにしっかり話しかけて、顔を見て握手をしてくれるんですよねー。
200名×2回 す、すごい、すごすぎる…
猫だけじゃなく、人間もぐっと引き付けられる魅力のある方です。

ワタクシ ずーずーしくも、うちのねこフォトブックの表紙を見せて、
「猫たちと一緒にいつも楽しく拝見させていただいています。」
と声をかけさせていただいたら、ぐっと乗り出して写真を見てくれて
「写真、上手ですね。」と声をかけてくださいました!
な、なんと!お世辞でもうれしい。
表情の乏しいワタシですが、きっとニッコニコだったことでしょう。

201708-P8154165.jpg

いただいたサインはこちら。
ペタンと猫のスタンプを押して、さらさらっとサインを書いていました。
写真集。たからものにしよう!


写真展は日本橋で5月に見た時より 人が少なくて、
1枚ずつコメントを読みながらゆっくり見ることができました。
ギャラリートークのエピソードを聞いてからだと、何倍も楽しめます。

大きい写真 いいなぁ。

横浜そごうの『ねこの京都』 8月21日までやってるみたいです。
お近くの方はぜひ!

夏休みの楽しい1日でした。
Twitter見逃さないでよかったぁ。




横浜そごう ねこの京都 岩合光昭 写真展 
●8月9日(水)〜21日(月)
●8階=催会場
[開場時間]午前10時〜午後8時
入場料500円ですけど、ミレニアムカード、クラブオンカードがあれば300円になります。
カードを持ってる方はお忘れなく。




関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/926-207fb133