2017.07.18 夏の心配事

201705-P5281526.jpg 201705-IMG_9774.jpg 


もーたん、みーたんはたぶん暑がりさん。




日中は2匹でお留守番なので、夏の間エアコンはつけっぱなしです。

我が家はマンションで窓が少ないし、すべての窓を断熱リフォームしているので、
つけっぱなしにするほうが冷えすぎないちょうどいい温度に保ちやすいし、電気代も安いんです。

が、今日の雷雨でほんの少し停電したらしく、家に戻ったらエアコンが止まっていましたΣ(゚д゚lll)

親切なヒトがTwitterに停電情報のURLを貼っておいてくれたので、
何度も何度も確認していたのに、ほんのちょっとの停電は反映されないみたい。

雨の後涼しくなったからか、室温のMAXは29.9℃ 湿度MAXは70%。
今日は大丈夫だったけど、エアコンが止まってないか、室温が高くなりすぎてないか
監視する方法も考えないといけないなぁ…


とりあえず停電情報をプッシュ通知してくれるらしいアプリをインストールしてみました。

最近のエアコンはスマホからオンオフできるみたいだけど、
ウチのはだいぶ古いからそんな機能はないしなぁ。

最悪の場合は家に戻るけど、せめてエアコンが稼働してるかどうか確認する方法を考えなくては!
TEPCO速報

TEPCO速報   

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/918-a8d38072