category:雑記


今日はウルトラな街で写真展。

初めての電車、初めての場所。
電車の遅延でずいぶん遠い場所になってしまいました(笑)

201706-DSC_0308.jpg
祖師ヶ谷大蔵 ギャラリーパウパッドさん

201706-DSC_0306.jpg

ふかがわゆうこ写真展 漂う猫(もの)たち

人がいない瞬間を狙って撮りました。
ホントはいっぱい人います。

展示されていたのはすべて同じ場所で撮影された写真でした。
近くに高架の線路がある都会の空き地。
2020東京オリンピックに伴い、この猫たちのすみかはなくなってしまうそう。
外で暮らす猫にはいろいろな思いがあるけれど、
この写真のコたちがこの先どうなってしまうのか、
何もできはしないけどやっぱり気になってしまいます。


201706-DSC_0305.jpg

ギャラリーにはふかがわさんの飼い猫おたまちゃんの写真集も。
今日はたくさんお話もさせてもらって、おやつやお茶までいただいてしまいました。

猫好きな人が撮る猫の写真が大好き。
こんな素敵な写真を残せてもらえて、おたまちゃんは羨ましいなぁ。

ほんとは銀座にも寄ろうと思っていたんだけど、
楽しくて居座ってしまい遅くなってしまったので今日はそのまま帰宅。
いっぱい電車に乗りました。

201706-IMG_0287.jpg

2年前の赤レンガ倉庫猫写真展でおたまちゃんの写真を見てからファンになりました。

ふかがわゆうこ写真展 漂う猫(もの)たち 
2017年6月10日(土)まで、祖師谷大蔵 ギャラリーパウパッドさんで開催中です。

オススメです。






おたまちゃん写真集のあとがきに、
おたまちゃんと出会って救われたというニュアンスの文章が。


前にも書いたかもしれないけど、
もーたんと出会って一緒に暮らし始めたことは私にとって大きな転機になって、
生活も考え方も一変。

もーたんは、やっと前だけを見て進めるようになった私の救世主のような存在なんですよね。

あの日、あの場所で出会ったことはほんと運命だよなぁ。とか、
柄にもないことを、寝顔を眺めながら考えたりしています(笑)

201706-P6041746.jpg


かわいいなー。
自然と口角が上がります。


関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/906-05ffdb5d