2017.06.06 夏の寝床


ケージの中を寝床にしていたはずなのに、ベッドの足元の床に落ちてた!
夏の寝床がみつからないもよう。
毎日このあたりで寝ています。


みーたんとの距離は相変わらずで、
抱き上げられたときは爪切りかあごにきびの処置(泣)
この頃はブラッシングも(半ば無理やり)

ブログ仲間のふぐふぐさんが、
カリカリを変えたらはるちゃんのあごにきびがよくなった!と教えてくれたので、
週に1~2回 濡れたガーゼであご下をフキフキしつつ、
カリカリも変えてみたところ、あご下の黒いツブツブがずいぶん少なくなりました。
なかなかお手入れができないという問題点はあるけれど、
このまま悪化せず治ってくれますようにー。


おしり歩きの方は、目の前でトイレに行ってくれることがほとんどなく
確認がヒジョーに難しいのだけどこのところ見かけてない。
見れてないだけかもしれないけど…

我が家にきて約半年。
みーたん、人間はまだまだ怖いようで、
ごはんを食べているときにも隙を見せません。
抱き上げても体重を預けてくれることは少ないし、
体はこわばったままです。
頭を撫でようと手を近づけると首をすくめることがあるので、
人間の手に嫌な思い出があるのかな。悲しいなぁ。


201706-IMG_0282.jpg


でも、もーたんとみーたんの距離は確実に近づいていて、
仲良しではないけれど、威嚇しあう関係ではなくなったようです。
みーたんからちょっかいを出したり、待ち伏せしたりする姿にホッとしてます。
もう無理かもしれない。と思っていたころが懐かしい。



人間たちとの関係はもうちょっと時間がかかるかな。
時間をかけてちょっとずつでも仲良くなれたらいいなぁ。

ほとんど触れない2m先の猫を愛でる日々。
それで満足しているなんて… ワタシもしかしてMだったの?(笑)


関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/905-2a68a9ec