category:もーたん

カカカカッ  カカカカッ


ん?なんかいた?
と外を見てみたら…









かわいいお客さま

これは狙いたくなっちゃう距離(笑)



201704-IMG_9323.jpg

でも がっちりガードしてあるから ちょっと無理だと思うよ。


かわいいお客さまは、シジュウカラさんだと思われます。

よく見るけど名前を知らなかったのでココで調べました。 →
身近な野鳥 けっこういるなー。







1枚目の写真
猫の脱走防止用フェンスと網戸の向こうにいる鳥さん
オートフォーカスでは2枚目の写真のように脱走防止柵にピントが合ってしまうので、
な、なんとマニュアルフォーカスに切り替えて撮りました。

E-M10 MarkⅡ(ミラーレス)はマニュアルの切り替え方がわからなかったので、
80D(一眼レフ)を使ったんだけど、それでもファインダーでピントが合っているか確認するのが難しかったな。
E-M10 MarkⅡの電子ファインダーではさらに難しいかと思われます。


ミラーレスの電子ファインダーは、露出やホワイトバランスの効果を確認しながら撮影できる
というメリットがあるはずなんだけど、E-M10 MarkⅡの電子ファインダーはちょっと残念な感じなんですよね。
エントリー機だから仕方ないけど。

ファインダーを使って撮る。ということなら、光学ファインダーの一眼レフの方がいいかな。
といいつつ、ミラーレスの上位機種が気になったりもしています(笑)

関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/885-aee0781f