2017.03.07 黒いつぶつぶ
category:みーたん

口元をがっつり見なくてはいけない ある事情。






201702-P2230352_20170308000324a6b.jpg

それは あごにきび。


なんとなくアゴの下が黒いような気がして、ずっと気になってました。

けど、なかなか近づけない。
抱きかかえられたときは爪切りを優先してたのですが、
先日とうとう確認できるチャンスが!

って、黒いつぶつぶがびっしり。
やっぱり(泣)

上の写真は一度つぶつぶをこすりとった後。
だいぶマイルドな写真となっております。


201702-DSC_0932.jpg



いろいろ調べたところまだそれほど重症ではないもよう。
濡らしたティッシュでふやかして、そーっとこすり取ることにしました。



201703-P3050023-2.jpg
↑新規購入マクロレンズで撮影

なかなか抱きかかえられないので毎日とはいかないけど、
ふきふきしているうちにだんだん少なくなってきました。


本猫はあまり気にしていないようなので、
嫌われない程度にお手入れを続けていく予定です。


触れ合えるたびに爪切りかあごにきびの処置。

ワタシ、嫌われてしまいそう(悲)




ちなみにもーたんはあごにきびはできないタイプみたいです。




関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/876-4d44ecbf