2017.04.16 トイレ問題 2

3月の頭に書いたけど、更新せずにいたのをまずは投稿。
つづきあります。


書き損ねたことがたくさんあったので、
しれっと前回のタイトルを変更して続編。

201703-IMG_4590.jpg

もーたんは左側のおからの砂のトイレ
みーたんは右側のシステムトイレ(パインウッド+デオトイレのシート )

完全に使い分けています。
それぞれ自分用のトイレしか使いません。

最初は2台ともおからの砂(トフカスサンドK)を使っていたんだけど、
続けて数袋が黒い粒の混ざってる量がとても多くて受け入れられず、
なんかいいのあれば変えたいな。って思ってました。
だって、虫みたいなんだもん。

そんな時、砂を掘りすぎてみーたんの足が濡れてしまうことがあったので
まずはみーたんからシステムトイレを試してみたわけです。
1週間使えるはずのシートは1週間もたないので、
みーたんのおしっこの量はちょっと多めなのかな?
使ってくれるようにはなったけど、
トイレの前で”みゅー”と悲しそうに鳴いてから使ってるし、
砂かきもあんまりしなくなっちゃったし、気に入ってはいないようす。


もーたんは、以前膀胱炎になったのもあって、
尿量を増やすタイプのカリカリをあげています。
家に帰るとおしっこ玉が数か所に。
汚れてるのが嫌みたいでトイレの中でくるくる向きを変えてるもよう。ごめんなさい。
お留守番が多くてどうしても1回ずつ片付けてあげられないので、
もーたんにこそ、システムトイレを使ってほしい。

201703-P3060110.jpg


もーたんのトイレをシステムにするか、
みーたんのトイレをおからに戻すか、
なかなか決められずに早1か月。


あんなに黒い粒が気になってたおからの砂は、
新しく買い足したものにはほとんど入ってない。

そして、粒が大きくて掘りにくいのかな?と思ったパインウッドも、
新しく届いたものは粒が小さくてそれほど悪くない。

いったいどうしたらいいんだ・・・


と、さらに悩むこと1か月。


つづきます。


関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/873-743b2d53