悩んでいる。


もーたんのトイレは、おからの砂。
システムトイレが便利と聞いて試してみたけど、
もーたんのお好みではなかったもよう。ダメでした。

みーたんは保護主さんの家では固まる砂を使っていて、
使用中の砂を少し分けてもらっていたけど、
おからの砂のトイレにもすぐ慣れてくれました。

ところが、みーたんはざくざく砂を掘って形を整えてから使いたいタイプ。
掘りすぎてトイレの底が見えてしまい、足が濡れてしまうことがあったので
在庫されてたシステムトイレを試してみることにしました。

IMG_0434-E-E.jpg

在庫されてたトイレ・・・ それはトイレベッドと呼んで、もーたんが夏に愛用してたアレです(笑)


201702-IMG_4297.jpg

これに崩れるタイプのパインウッドを入れて、
まるこさんオススメの1週間消臭・抗菌デオトイレ消臭シートを敷いて1か月ほど使ってみました。


評判通りとってもお手入れがラクチン。
片付けるのはウンチだけだし、ニオイもほとんど気にならない。
シートの取替えも1週間に一度くらい。
これは人気があるわけだ。


でも、

このトイレ、たぶんみーたんはあんまり好きじゃない。
トイレに入る前にイヤそうな声で鳴くし、
あんなにざくざく砂ほりしてたのに、ウッドチップはほとんど掘らない。

お世話係としては、トイレの回数も量もわからないし
シートを引き出さないと血尿とか出てもわからないかもしれないのがちょっと気になる。


すごくすごく便利で、お手入れも簡単なんだけど、
なんだか色々気になってしまい、トイレについても悩み中。



しかし、狭い部屋に猫トイレ2つ。
地味にダメージ大きい・・・



関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/872-11f93c9f