2017.02.25 みかんちゃん
category:みーたん


201702-IMG_4379.jpg


保護主さんのところでは、
「みけかー」(三毛のお母さんという意味)と呼ばれてたみーたん。
うちでお預かりしている間は「三毛さん」と呼んでいました。

正式にウチノコになっていただくにあたり
名前。どうしよっかな?
”み”は使いたいなー。





み?

・・・・・ みかん?

まさか ね(笑)

頭に浮かんだ「みかん」という名前を心にしまっていたある日、

「三毛さん、みかんちゃんって名前は?」と下僕2。

おおっ!心の声が聞こえたのかな?
2/4がそういうんだから、これはもう「みかん」しかない!
過半数だし!!(いや、半数だけども)
と、なんとも安易な考えで名前が決まったのでした。


でも・・・・

201702-P2150076.jpg

なんか

みかんぽくないですか?(笑)


みーたん、
もーたんとは頭の形がちょっと違っていて、なんかまぁるいんですよね。


そうそう。
気になった方がいるかもしれないので一応説明。
みーたん リリース予定だったため、左耳がさくらカットになっています。

さくら型のお耳は不妊手術してあるよ。という目印で、
外猫さんが何度も捕獲されちゃわないよう見分けるためなんだって。

なんか痛そうだけど・・・
手術で麻酔がかかってるうちにカットしちゃうから、大丈夫。らしい。

これもみーたんの個性のひとつかな。



関連記事


Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/870-e59a96ee