みーたんを迎えるときに心配だったことのひとつ。

カリカリ問題。
この問題、実はまだ解決しておりません。



もーたんは食に対する欲求があまり強くなく、
1日2回のごはんを のんびり、ゆっくり時間をかけて食べるタイプ。
ウチに来たばかりの頃は、ガツガツ食べ過ぎてリバースしたりしてたんですけどね。

と、まぁそんなわけで、いつもお皿にカリカリが盛ってあるのが
あたりまえに4年ほど過ごしてきました。


さて、みーたんが来たらどうなるか?

みーたんは1年以上外猫だったし、ママだったりもしたせいか、
半日分のカリカリを数分で完食してしまうタイプ。

201701-P1250417.jpg

自分の分を食べきったら・・・


201701-P1250479.jpg

とーぜん こうなるわけです。



もーたんは1口、2口食べたところで離れてしまうので、
お皿にはまだ大量のカリカリが。

そのままにしておくと太らせてしまいそうなので仕方なく・・・


201702-IMG_4275.jpg


テレビボードの上にごはん台ごと避難。

ココに置いとくと、ちょくちょく上って食べているようです。
みーたんが来る前は、カリカリを食べきることがほとんどなかったけど、
完食していることも増えました。
つられて食べちゃうのかな?

ここは今のところみーたんが行かないスペースではあるけれど、時間の問題と思われます。
今後の課題です。

多頭飼いをしている方たちって どうしているのでしょうか・・・


夢はまるこさんちで見た、ずらっと並んでごはんを食べる姿。

なんですけど、
隣にいたらお互いに気になって食べられないと思うので、
今は少し離れたところで食べてもらってます。

いつか仲良く並んで食べてるとこを見られたらいいなぁ。



関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/869-94769a44