201607-DSC_5977-3.jpg
7月22日ごろ撮影

外猫時代のみーたん
夏毛のせいか幼く見えます。

201608-20160829085556.jpg

子猫時代を一緒に過ごしたズラくんと。
現在は里親さんのもとで幸せに暮らしているそうです。





7月20日ごろ撮影

みーたんとみーたんの子供たち

ミケ2匹、茶トラ1匹、この写真には写ってないけどキジトラ1匹、黒白1匹、
計5匹の子猫たちを連れて、エサ場を巡回していたそう。
ごはんをあげると真っ先に食べに来ていたけど、
子猫たちが出てくると譲っちゃう、ケナゲなお母さんだったんだって・・・

うぅ。泣ける・・・



7月25日ごろ撮影

201608-DSC_6561-Edit.jpg
8月17日ごろ撮影

一足先に保護してもらった4匹の子猫たち

201607-DSC_6130.jpg

保護主さん宅の猫さんにお世話もしてもらい
家猫修行後 里親さんのもとへ。
黒白のコは保護する前にいなくなってしまったとのこと。
どうか、やさしい人に拾われていますように!




201608-20160824185914.jpg
8月24日ごろ撮影

いつものエサ場に居づらくなり、
放浪の末 保護主さん宅にごはんを食べにくるようになったみーたん。
実は部屋の中には保護済みの子猫たちが。

いつも様子を見てくれて、たぶんごはんも貰っていた保護主さんのこと、
覚えていて頼って来たんだと思います。



201609-20160902134358.jpg

そんなある日。


201609-20160902134738.jpg
オウチの中に入ってきたところを、
そーーーっと引き戸を閉めて・・・








201609-20160902181153.jpg
捕獲っ。
9月3日だと思われます。


201609-20160912103718.jpg
9月10日 避妊手術とワクチン(3種)
写真は9月12日ごろのもの お腹 ハゲてます。


201609-20160912234036.jpg

頂いた写真には、娘さんがみーたんのお世話をしているものがたくさんありました。
最初はビクビク シャーシャー 攻撃的だったというみーたんが、
人間に慣れてくれたのは保護主さんご一家のおかげ。
将来有望な猫好きさんです。英才教育?

201612-20161205182013.jpg



201608-DSC_6561-1Edit

大変可愛がられていたようです(笑)


こうして 大切に 大切に 育てられ、我が家にやって来ました。
保護主様 ほんとうにありがとうございました。

まだちょっと距離は遠いけど、少しずつ少しずつ仲良くなれたらいいなぁ。

三毛猫さん改めみーたんがうちに来るまで は、ひとまず完了。


写真はまだたくさんあるんだけど、
選びきれないまま時間が過ぎて行ってしまうので、
ひとまずここまで記録しました。

残りの写真は追々。


※今日の写真はすべて保護主さまから頂いたものです。
 著作権は放棄していません。転載禁止です。一応。
関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/868-5b640991