1月11日 うちに来て 25日め


留守中の様子をモニターで確認すると、昼間はベッドの下でぐっすり。
おなかが上下しているのがわかるだけで、ほぼ動きなし(笑)
なぜか1枚もキャプチャーしてなかったので、残念ながら画像はありません。

昼間は平和なんだよなぁ。



なんだか行き詰ってしまって、
ここは多頭飼いの先輩にお話しを聞くことに。

201701-P1110041.jpg

201701-P1110059_2017021101073951f.jpg

201701-P1110057-2.jpg


美味しいごはんを食べながら、猫談義に花が咲きます。
あぁ。美味しいものは元気が出る。

「まだ1か月でしょ?まだまだだよ~~」
なんて励まされ、ウワサの猫フェロモンスプレーを譲りうけました。


201702-P2090524.jpg


これ、猫のほっぺから出るフェロモンに注目して開発されたらしく、
猫さんを落ち着かせる効果があるんだって。

まるこさん ありがとう!!



家に帰って、さっそくタオルにスプレーを吹き付けてお部屋に置いてみました。
人間には・・・ まったくわからないみたいだけど、
なんとか効果が出てほしい!!



そして数日。


家に帰ってベッドの下をのぞき込むと・・・

201701-DSC_0734.jpg

201701-DSC_0735.jpg

なでてーーー と甘えんぼモード。

こんな時もある。


201701-IMG_3511.jpg

じゃらしにつられて・・・・

201701-P1180404.jpg

出てきちゃったり。



201701-P1250420.jpg

リビングまで出てきてなでなでを要求したり。


ベッドの下から、リビングに出てくることが多くなりました。
これは、これは・・・・ ちょっとずつ近づけているのかも!




正直なところ、三毛ちゃんの低いうなり声を聞くと
無理やり連れてきてしまったことを申し訳なく思い少し辛くなっていたけど、
希望のひかりが見えてきました。




つづく


関連記事


Comment:2 | TrackBack:0 | Tag:
Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/865-14643e60