待つこと2日。

先に問い合わせをされた方と連絡が取れないので、
お話をすすめさせてください。
と、保護主さんからメッセージが来ました。

保護主さんのお住まいは我が家から車で20分ほど。
移動距離が短くて済む。というのも里親に応募させていただいた理由のひとつでした。

そして次の週末、さっそくお伺いさせていただくことにしました。




201612-DSC_0504.jpg

 (固)

大きいカメラは怖がるだろうと思い、カメラは持たずに行きました。
スマートフォンでそーっとパシャリ。

子育てもしたことある大人の猫さん。
そりゃー警戒心も強いよね。
時間がかかるかもしれないなぁ。
とは思ったけど、やっぱりなんだか気になる。

保護主さんともたくさんお話をさせていただいて、
この方がお世話をしてくださって、新しい家族のところに出しても大丈夫。
と判断したのだから、きっと大丈夫!と、
準備しておいたもーたんの匂い付きタオルをお渡しして、
三毛猫さんの匂い付きタオルと、愛用じゃらしをお預かりしてきました。

トライアルの前に、お互いの匂いに慣れておこう!作戦です(笑)



201612-IMG_1993-3.jpg


家に帰ると・・・・
バッグにさしておいた、三毛猫さん愛用のじゃらしに反応するもーたん。


トライアルは翌週末から。
他の猫と暮らしたことがないもーたんが、いったいどんな反応をするのか?
1日かけてのんびり食べるもーたんのごはん事情はどうなっちゃうの?

他にもいろいろ不安は尽きないけど、
準備を整え翌週末を待つことになりました。


つづく



関連記事


Comment:2 | TrackBack:0 | Tag:
Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/857-edbd0037