category:もーたん


ブラッシング・・・・ させていただいてもいいですか?

ブログで仲良くさせていただいているまるこさんに、
飲み込んだ抜け毛が胃腸炎を起こしてしまうことがある。
と教えてもらったので、慌ててブラッシングを試みるも・・・・あえなく撃沈。

前よりはいいけど、気が向かないとなかなかやらせてもらえません。

まるこさんちのがんもちゃんは、もーたんよりもっとモフモフ猫ちゃん。
2度の嘔吐で病院に駆け込んで、レントゲン→バリウム検査になってしまったそう。
異物誤飲でなくて、ほんっとよかったです。

まるこさんのブログはこちら → 猫と暮らす

DSC_2923.jpg

岩合光昭写真展「どうぶつ家族」 を観に行ってきました。

2014年12月17日~2015年1月14日
渋谷ヒカリエ ヒカリエホール ホールAで展示中です。


猫の写真が有名な岩合光昭さんですが、動物写真家なんでした。

動物たちとその暮らしが、一枚の写真の中ですごい迫力。
あー。写真ってこうやって撮るんだ。


今回一番気になったのは、葉っぱで雨やどりをするオランウータンの子ども。
森を失い、母を亡くして保護された、オランウータンの子どもたちが暮らす保護施設での写真。
人間の赤ちゃんそっくりのあどけない表情に、思わずぐっときました。

あんまり気になったので、戻ってもう一度じっくりと鑑賞。

展示されてた写真はありませんが、撮影取材記はこちら→撮影取材記:ボルネオ編 第7話・第8話

写真集やWebで見るのとは全然違うので、ぜひぜひ足を運んでみてください。



IMG_5442.jpg

出口にある岩合さんグッズのショップに、
新作がだいぶ出ていたのでおみやげに購入。

写真撮ろうとしたらもーたん乱入。
ちょっと!反射してるからこの角度じゃだめだし!


気を取り直して・・・・


IMG_5448.jpg

新作のポストカードとポーチを購入。
あれ?なんかみんなもーたんと似た毛皮のコだ(笑)

チケットは”花を味わうりす” この写真はほんと可愛かったー。







IMG_5279-2.jpg

赤レンガ倉庫から見たみなとみらい

週末に夕景撮影に行ったのですが、雨がざーざー降りすぎてほとんど撮れませんでした・・・

あとで編集するぞー。とRAWで撮影したものの、
やっぱりうまく現像できずJPGデータをフォトショップで修正。


関連記事


Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/578-7442a797