事務所にいたら、外からネコの声と慌ただしい音が。
あわてて外に出てみたら、よく見かけるでっかいキジ白が逃げて行くところ。


子猫ちゃんが見当たりません。
工場の中や外を探しても見つからない。
どこにいったのかと、せまーい隙間までくまなく探したら。。。。

いました。
作業台の下の小さなスペースで固まって動けなくなっています。
急いで引っ張り出してもなかなか動かない。

しばらく見ていたら、右の前足が痛そう。
野良ちゃんを病院に連れてくなんて。
とずいぶん悩んだけど、折れてるかもしれないと心配になり、
近くの病院でみてもらうことにしました。


結果としては。。。特に怪我はしていなくて、ねんざ?でもしたかも。
ということだったのだけど、傷があるかもしれないし
念のため抗生物質と風邪薬を処方してくれました。

今後のことを相談してみたら、
こちらの病院でも里親探しのお手伝いをしているとのことで、
1週間後風邪が治ったころに、改めて相談させてもらう。
ということで、会社に連れて帰ってきました。

初めての診察で、そのうえ診療時間外なのに、野良ちゃんということで
診察料なども割引していただきました。本当にありがとうございました。

ぐったり。。。



一度でも抱き上げたら、もう放っておくことができなくなるかも。
と、なるべく距離を置いていたつもりだったけど、
病院へ行くために初めて抱き上げました。
やわらかくて、小さくて、軽くて。。。。

だめだー

やめてー



疲れたのか眠ってしまったので、
そーっとダンボールの中に寝かせて
この日は帰宅しました。
関連記事


Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/5-9dc43bd8