2012.08.10 初対面
2012年8月10日(金)

作業場に出たら、みゃーみゃー大声で叫ぶ猫の声。
あまり聞かない声だなぁ。
どうかしたのかな?と思い、声のする方へ向かってみた。

DSC_7494_20170207020600d9f.jpg


        (画像は後日撮影したものです)

な、なんと畑の茂みでみゃーみゃー鳴く子猫を発見。
このへん、猫さんはよく見かけるけど子猫は珍しい。

呼んだら茂みからトコトコ出てきて、なんと!後を付いてきた。
そのまま会社で保護。

お腹がすいてるようなので、大人用のカリカリをあげてみたら
粒が大きすぎるのか、硬すぎるのかうまく食べられないもよう。

そこで大人用ではありますが、モンプチを献上。
(ハイ。猫ごはんが常備されてる会社なのです(笑))

がつ がつ がつ がつ

な、なんと!”うま うま うま うま”としゃべりながら食べてる!!!
You Tubeで見たことあるよ!

お腹すいてるからって、食べるか鳴くかどちらかにすればいいのに(笑)

カ カワイイ…   ハッ


でも、会社での保護はごはんをあげるだけ。
今は夏だからまだいいけど、冬は寒いし猫同士のケンカもあるし、
怪我、病気、事故など野良ちゃんじゃ、そう長くは生きられない。

鼻もジュルジュルで風邪をひいているみたい。

DSC_7421~01


この数カ月で、会社に出入りする猫を2匹看取りました。
ひと月前に看取った猫の最期は壮絶で、
病気でやせ細り、カリカリも水も取れなくなって
苦しそうに目の前で息を引き取っていきました。
何も知らなくて、何もできなくて、悔しくて悲しくて何日も泣いた。

もう、あんなのはやだ。

今ならまだ、間に合うかもしれない。
猫エイズや白血病、その他の伝染病にかかっていないかもしれない。


でも、連れて帰れるの?
一度も猫と暮らしたことがなく、
日中はほとんど誰もいない
狭いマンション暮らしで何ができるの?

そんなこと思いながら、翌日から5日間の夏休みへ。

あー。どうすればいいの!?

関連記事


Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
Secret

TrackBackURL
→http://devilxnecox.blog.fc2.com/tb.php/1-4fff741a