category:もーたん


 下僕たちがごはんわけてくれないから、ひとりで食べるもん


下僕たちがごはんを食べ始めると、
もーたんもカリカリを食べ始めます。


下僕たちは帰りが遅いので、
もーたんには先にごはんをあげているんだけど
いつも半分くらいのところで食べるのをやめてしまうのは、
あとで下僕たちと一緒にごはんを食べるため?

なんてことはないと思うけど、
一緒にカリカリ言わせてるもーたんを見ると
ちょっと嬉しい気持ちになるのでした。









Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん
P1040658.jpg

 かくれんぼしよーよー


ドアの隙間からそっと覗くとこの表情。
ふぇーカワ(・∀・)イイ!!



はいっ。
いつものように、もーたんが鬼でおねがいします。

いえ、改め下僕が鬼をやらせていただいます。



************************************************

そういえばかくれんぼって、
だーるーまーさんがころんだー って言うほうが鬼でした。
というわけで追記しました。








category:もーたん


 ぺろぺろ


もーたんはちゃんと毛づくろいするコです。
こんなにもふもふなんだけどなぜか抜け毛が少なく、
ブラッシングしてもほとんど取れないし、
黒い服を着て抱き上げても服について困ることもありません。


抜け毛、いったいどこにいっちゃったんだろ?
まさか抜けずにどんどん増量してるってことはないよね・・・・

もーたんのもふ毛はふんわりやわらか。
ほんっとに気持ちいいので、いつも頬ずりさせていただいてます(*^^)






category:もーたん


ちらり


お。そんなとこにいましたか。




category:もーたん

  もふ


もーたんだいたい7ヶ月、まだまだがぶがぶが止まりません。
うちに来た頃は、まだ子猫だからかな~なんて思ってたけど、
今も相変わらず。

歩いてると足に纏わりつきながらかぶがぶしてくるし、
手も顔もぺろぺろ舐めながらがぶがぶしてくるし、ほんと油断できません。

あの牙に噛まれたにしては痛くないから
あま噛みなんだろうなぁ~とは思うけど、一体どうしたらよいのやら。

育猫、なかなか難しいです。




category:もーたん

 休日の朝、目覚めたらもーたんが隣に!あわててスマホで撮った写真です。
   (右の白いのが下僕枕)

  ツンデレさん



下僕が寝るときには、キャットタワーのてっぺんでぐーぐー寝てることが多いです。

おやすみ。
と声をかけても反応がないので、そっと電気を消してベッドに入ると
リンリンリン。と部屋に入ってきます。

おいでー と声をかけてもベッドに上がってこないので諦めて眠ってしまうと、
どうやら夜中に下僕枕の隣に丸まって寝ているもよう。(目撃談アリ)

朝目覚めるともーたんはもういないんだけど、
枕の横がほんのり暖かい ( ^-^)


身に余る幸せ・・・ありがとうございます。

ちゃんと場所をあけて、お待ちしております。

P1040708.jpg



Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん

 ホットカーペットがあったかいことを覚えました。冬なのに、開いてます。


昨日も書いたように、もーたんはツンデレさん。

抱っこ大好き。
抱き上げてひざに乗せると小さく折りたたまれてぐるぐるいったり、
おなかをもふもふして~ とのびてぐるぐるのどを鳴らしてくれます。

だけど、不思議なことに自分から膝にあがってくることはほとんどないんですよね。



ま、もーたんの見上げる顔があんまりにもかわいいから、
自分から膝にあがらなくても、みんな抱き上げちゃうんですけどもね(笑)

P1040542.jpg



Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん

  話しは聞かせてもらった(_ _)y-~~


わけではなく、ウィンドブレーカーのひも大好き。

わざわざ用意したおもちゃより、部屋の中に転がってるもののほうが好きだったりする。




category:もーたん
きょうはもふっとしてません



   洗われました・・・・


下僕その2が
「あれ?もーたん 何で遊んでるの?」
というので振り返ると、なんとっ!


ぇ~~~~~~~~。
もーたんが転がしてる茶色いの!!!!!

そういえばおトイレから出た後、尻尾の辺りを気にしてた!!


がしっと捕まえて
「もーたんごめん。ちょっと見せてね。」と、おしっぽを持ち上げてみましたら。

ぅわぁ~~~~~~ん。


もーたんはそのままお風呂行き。
残った下僕は床の拭き掃除。
ラグもお洗濯。

深夜1時過ぎ、不慮の事故で2度目のお風呂。

ドライヤーを嫌がるけど、なかなか乾かずブルブル震えてたので
みんなでおさまえてごーごー乾かしましたとさ。

P1040756.jpg


やっと開放されての一枚 
P1040767.jpg
 ふぅ 大変な目にあった・・・

いや、大変だったの下僕たちだから。。。





category:もーたん


はやくねよーよ。


先日のお風呂で風邪をひかせてしまったかも。
鼻水、くしゃみが再発です。

やっぱり冬のお風呂は避けたほうがよさそう。




Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん

 ビニール袋大好き


新しいクッションを取り出して、振り返ったらもう入ってるし。

ほんっとにビニール袋大好きだねー


Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん




ガーゼのシーツが冷たいといけないので、
ふわふわバスタオルを敷かせていただきましたよ。


不慮の事故でシャンプーされたもーちゃんは、さらにふわふわ度アップ。

もふ日和です。



Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん
P1040828.jpg
   うーん。むずかしい・・・ ちょ、ちょっと まだめくんないで!
 

本を読んでると邪魔しに来るのはお約束ですか?






Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん

  どーん


やっぱり拳固でっかいねー




category:もーたん


    ふぅ。あぢぃーー


ホットカーペットで暖まりすぎたら、床でクールダウン。
けっこ暑がりだよねー もーたん。



Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん


 似合う?


ぶら下がる迷子札はやっぱり邪魔そうなので、
新しい首輪に衣替えしてみました。


似合う?

といいたいトコですが、埋もれてまったく見えませぬ。




Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん


  ふぅ。


遊びつかれての1枚。

どたっ
と横になる姿が・・・・ちょいと笑えます。

猫ってこんなだったっけ?




category:もーたん
P1040914.jpg
   ケージの中は安全地帯らしい ひとりでゆっくりしたいときはココ




今日、もーたんの兄弟に会うことができました。


会社の前にいたら
「夏ごろ出入りしてたあの人懐っこい猫どうしたー?」と聞かれたので、
「わたし、連れて帰りました。
他にいた猫ちゃんにも会ってみたかったな~。」と答えたら、

「会った事ないの? じゃ、連れて行ってあげる。」とすたすた歩き始めすぐ近くのおうちへ。

そこにはもーたんとおんなじ模様の短い毛皮に、
もーたんよりちょっと短いかぎしっぽの猫ちゃんが幸せに暮らしていました。

会社近くの草むらで出会う前のもーたんのことは、
ご近所の方たちから少しずつ聞いてたけど、なんとなーく話がつながってきた感じ。


2猫兄弟だと思ってたもーたんは、実は5猫兄弟だった。
というのが今日知った新事実。

5猫中 2猫はまだ橋の近くで野良ちゃんしているらしい。
明日、ちょっと 見に行ってみようかな・・・・








category:もーたん


新しいじゃらし登場

が、すぐに疲れてしまってこのポーズ。

うーん(-_-;


category:もーたん

 お気に入りのベッド

あいかわらずこの箱でよく寝ています。

この箱は、もーたんがウチに来たばかりのころ
おもちゃやらなにやらを買ったときの箱。

ずいぶん長持ちさんです。
他の箱はすぐに噛み千切っちゃうけど、なぜかコレだけは無事。
この、ちょっと薄っぺらい箱がたまらなく好きらしい。



category:もーたん

  首輪見えた!


まぁ、こんな角度じゃないと見えないですよ。


もーたん約8ヶ月。
そろそろ去勢手術しなくちゃなぁ、と思ってます。

いつもの獣医さんは1泊手術で
午前中に預けて、翌日夕方お迎えとのこと。

どの時間に手術するのかわからないけど、
ずっとケージの中になっちゃうのかなぁ・・・
なんか、めっちゃ心配。

それにもーたんがいないなんてさびしい。


下僕たちは留守がちなので、年明けの連休にからめて予定しようかなと考えてます。
血液検査も・・・・してみる予定。


なんかいろいろ・・・心配です。



category:もーたん
添い寝してあげてます。
 添い寝してあげてます

ご主人様。
いつも添い寝ありがとうございます。




Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん
なにあれー
  な、なんかいるよ!!

おめめくりくりだよ(笑)

換気のために窓を全開にしたら、
外のいろんなものが気になるもよう。



カラスさん?

 お向かいのおうちの屋根に、カラスがやってきてました。
 他にも鳥の声がいろいろ聞こえたね。

  お外にはドキドキなものがいっぱいです。



category:もーたん
おひざ~
 おひざはあったかいにゃ~


手が!手が! ちょこんと揃えた手がかわいすぎる!!!





ムフ

 ぐるっとまわって前からパチリ


めっちゃカワイイ めっちゃカワイイ

とにかく カワ(・∀・)イイ!!
下僕一同 完全に親ばか状態となっておりますw


今日はクリスマスイブなので、
もーたんにはササミを献上させていただきました。

下僕の手からは、決してごはんを食べてくれないご主人様も
ササミだけは特別みたいです。



Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん
ブラシきもちいい~~ もっと~~
 やっとまともにブラッシングできるようになりました。

 意外ときもちよさそうだよ?


下僕の世話も案外疲れるね
 ブラッシングで気持ちよくなったままうとうと 


連休だった下僕の相手はだいぶ疲れたみたいです(笑)


category:もーたん



  相変わらずお疲れのもよう


ていうか・・・足、でっかいね(笑)




category:もーたん


 手まくら


ベッタリではないんだけど、やっぱり人のそばがいいんだよね。





Comment:0 | TrackBack:0 | Tag:
category:もーたん


おにゅーの首輪ですにゃ



数日前、静かーに歩み寄る猫。
起きたら首輪がなくなっていました。

確かに引っ掛けると外れる首輪だけど、どこに落としてきたんだろ?
鈴の音がしないと見つけられないので、ストックしていた新しい首輪をつけました。


見えないんだけど、見えないんだけど

黄色の首輪、めっちゃ似合うね~ カワイイ。

うん。ほとんど見えないんだけどねw



SDカードが虫の息・・・・
2枚のカードを交互に使ってるんだけど、こう抜き差しが多いとね・・・


Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4GEye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
(2010/05/20)
Eye-Fi Japan

商品詳細を見る


コレ買おうか悩む。
いや、たぶん買うだろうなぁ。



category:もーたん


 なんかライオンみたいですよ。


もーたんのタテガミはいったいどこまで増殖するのでしょう?







category:もーたん
P1050066.jpg
キバ 見えてます

時々もーたんが猫に見えないんだけど、
これはちょっと猫っぽいな。

ここ数日、水のみの水があまり減っていなくて心配・・・・
ヘルスウォーターボウル 買ってみようかな・・・






昨日無事に本年のお仕事を終えた下僕です。


会社にはソックス猫がいまして(たぶん♀)、
普段ずっと工場の中にいるのにいないな~なんて思ってたら、
なんとシャッターの閉まった隣の工場の中から鳴き声が!!!

明日から長期休業だし、たぶん隣の人もしばらく来ないだろうし
このままじゃ大変!

不動産屋さんに電話するも、もうお休み。
ドアこじ開ける?とか
窓のガラス割ってはいる?とか 
どっかの窓が開いてないかとぐるぐる探したけど見つからず、
結局オーナーさんに電話をして隣の会社の人に来てもらい、
なんとか脱出と相成ったのでした。

お隣さん、まだ入ったばかりで本格的に稼動していないから
連絡先とか聞いてなかったんですよね・・・・


ウチの工場はシャッターを猫が出入りできるくらい開けたままにしてるから
安心してたのかも・・・・

いや、しかし 気づいてよかった。

会社のソックス猫ちゃん 通称 オータム

オータム

しっぽも長いし、手足細長いし、もーたんと違ってめっちゃ猫っぽいなーといつも思ってます。